セールスドック

ロバートキヨサキ氏の親友でセールスの達人と言われる方にブレアジンガーさんがいます。
今回はブレアジンガーさんの本、セールスドッグ (金持ち父さんのアドバイザーシリーズ)に注目していきます。

そもそもブレアジンガーさんって誰?って感じですよね?彼はロバートキヨサキ師が経済的自由を果たす以前からの親友で、ブレアさんも金持ち父さん流派です。ロバートキヨサキ師曰くビジネスをする上で一番大切なことは売ることだとおっしゃっております。

簡単に言うと、売ること = セールスです。あなたのビジネスがどんなにいい商品を売っていても売ることができなければ商売にならないですよね。逆にどんなばかげた商品を売っていても売ることができれば商売としてビジネスが成り立つんです。

ロバートキヨサキ師曰く、ビジネスをはじめる上で商品に一番に専念してしまうのが、これは間違いだ。
実は商品は二の次なのある。売ることができなければどんなに素晴らしいものを販売してもビジネスとして成り立たなければ元もこもない。

そうなんです、セールスってとても大切な技術なんです。日本でもアメリカでもセールスマンって何だかあまりいいイメージがないですよね。セールスマンってお金目当てで、なんだか汚いイメージがあるのはどの国も同感なようです。

しかし、セールス = 売ること = ビジネス の法則はとても大事で売る力がなければ起業しても失敗に終わってしまうだけなんです。ロバートキヨサキさん曰く、ブレアさんはセールスの達人だと言っております。

ブレアさん独自の人の見分け方を学んで、どうしたらこの人に売ることができるのかをおもしろおかしく書いています。