ウォーレン バフェット流、株投資術
株投資と言えば、ウォールストリートで株の熱烈な売買の光景を浮かべますが、実はウォールストリート流の株の投資方法はそこそこなんです。
ここで私はそこそこという言葉を使いましたが、投資で儲けたい方は、そこそこの投資法では儲からないんです。
株の投資法には不動産投資と同様に、大きく分けて2種類あります。
短期投資法と長期投資法です。
みなさんは株の投資と言ったら、株の銘柄を安く買って高く売り、差額を儲けるという短期投資法を思い浮かべると思います。これはウォールストリート流の株投資術です。
長期の投資法は言葉どおり、長期間株を保有してお金を稼ぐ方法です。
こちらはウォーレン バフェット流です。
お金持ちになりたい方はウォーレン バフェット流に続きましょう。
株主になると優待券などが定期的に送られてくるイメージがありますよね。
プラス長期の株主には配当金が儲けられるんです。
もちろん株主が配当金を稼げる場合は、投資した株の会社の利益が出たらの話ですが、この配当金は株主でいる限り儲けられる金額なんです。
簡単に言うと、貯金と似た感じです。しかし貯金と決定的に違うところは、貯金の利子率とは比べ物にならないくらいの率の報酬が稼げるところです。
ウォーレンバフェット的、最低のレート率もわかりやすく説明います。
会社の経営がいいと、株主は配当金を定期的にもらえます。
そして毎年、この配当金の額は上がっていきます。
勘のいい方はもう気がついたかと思いますが、会社の経営がいいと配当金がもらえる、そして毎年より多くの報酬が稼げるということは、経営が優秀な会社に投資しなくてはいけないということです。
お金持ちの秘密
優秀な会社に投資しよう。
ウォールストリート流、短期株投資法ではなく、ウォーレン バフェット流、長期株投資法で稼ごう。
ウォーレン バフェット流、株投資術
Labels:
ウォーレン バフェット,
株,
投資