金持ちがますます金持ちになる理由

金持ち父さん 貧乏父さんでおなじみのロバート キヨサキが金持ちがますます金持ちになる理由を説明しています。
これは一般人から見たらなんて腹立たしいことなんだと思ってしまいますが、これが実際に起きている弱肉強食的態度です。

会社で一生懸命働いてお金を稼ぎ、家のローンの支払いと生活費、教育費、レジャー費などを払いますよね。
大抵の方は収入をうまくやりくりしてなんとか必死に生きています。特に、一昔と比べて今は物価が安くなったおかげもあり、お店の特大セールで購入している方が多数です。

しかし、これ実は貧乏父さん流なんです。えっー!!お店でほしいものをセールで安く購入することがいけないって言っているわけ?って思ってしまう方がいるかもしれませんが、実はそうです....

問題はどこにあるかわかった方はこの金持ち父さん流を理解しています。

答えは、お店でセール品を買うという点です。

金持ちは資産をセールで購入します。資産の定義は、毎月お金を稼いでくれるものです。

たとえば、不動産物件から稼げる収入、株からくる配当金などです。

お金持ちは資産をセールで買う。貧乏人はお店で欲しいものをセールで買う。
ここがポイントです。

みなさんからのご意見お待ちしています。