1株1ドルでも高い株と1株400ドルでも安い株の見分け方1

ウォーレン バフェットさんの義娘のマリー バフェットさんが株で儲ける秘密を大公開してしまった。 彼女の本では、1株1ドルでも高い株と1株400ドルでも安い株の見分け方をご説明されています。

株には1株1ドルでも高い株と1株400ドルでも安い株があるんです。
えっ!!1株1ドルでも高い株ってどういう意味なの?と思った方、私も同感しました。

簡単に言うと、いくら安い株だからと言ってダメ会社に投資しても稼げることはできませんということです。

一方、1株400ドルでも安い株というのはその逆で、優秀な会社に投資して十分な報酬を得られる場合もあるということです。

ウォーレン バフェットさん自身の会社バークシャー ハサウェイの1株の値段を知っていますか?

彼の株の値段は半端じゃないですよ、1株40,000ドル(およそ400万円)くらいするんです。

彼の会社の経営法はとてもすばらしく、株の価値は設立以来ずっと上昇しているそうです。