アメリカの会社を買う

アメリカの会社を買うという発想は今までに考えたこともないくらい新鮮なアイディアだと思いますが、これは実際どういうことかというと、その会社に自社商品があって、商品のマーケティングがすでにできあがっている、商品がすでに宣伝されている、会社によっては製造も行っている場合、いちからすべて仕上げる必要がないんです。

ということは、この会社を買って、さらにマーケティング部門を強化すれば、より多くの商品を販売できる可能性が高いということなんです。しかし、会社を買うなんて高すぎて手が出せないと思っている人がたくさんいるんですけど、実際の金額はというと300万円程度で買えてしまうんです。

私達が今考えている、ある会社は商品がすでに出来上がっていて、宣伝もしてある、売り先が決まっている、製造もしているというすでに出来上がった会社です。この会社の値段はたったの330万円です。
会社訪問をし会社の社長さんとの対面も果たしお話も伺いました。

ただこうした会社を購入する上で一番重要となるのは契約書です。この契約書一つで会社購入の運命が決まるので、とても重要です。

そして購入後、この会社を運営していく新しいリーダーも必要です。
今回お手伝いしてくださったのは、ビジネス歴30年以上にわたるベテランビジネスコンサルタントさんです。