ロバートキヨサキ ビデオ



ロバートキヨサキさんと妻のキムキヨサキさんのビデオで、Adversity is a great teacher だと言っていました。
直訳すると、困難はすばらしい先生だ ということです。

ロバートとキムキヨサキさんは経済的自由を果たす前にずいぶんと困難があったと言っていました。
でもそれを乗り越えたからこそ、今の自分達がいるということを強調していました。

キムキヨサキさんは、人間が困難に直面したときどう反応するかが、その人人生の分かれ目だと言っていました。
当然といえば、当然のことですが、実際に思考回路を変えて、行動を変えるのってけっこうむずかしいものがあるなと思いました。