不況がやってきました

アメリカではいよいよ経済が深刻に悪化しだし、多くの人が仕事を失っています。
会社でマネージャーの地位にいる人、すなわち高給取りの人達がどんどんリストラされています。
会社も生き残りをかけて必死に経費を削っているのですが、リストラされた人たちの行き先は一体どこでしょうか?

Eクワドラントの中には1千万円以上の年収がある人もいますがまれです。
アメリカではEクワドラントで年収800万円というとかなりの高年収になりますが、500-600万円の年収レベルでも高給取りの方です。

アメリカでは会社で時給制で働いている方は働く時間が大幅にカットされ、給料制で働いている方はリストラされてしまうケースが相次いでいます。さて給料制で働いている方は時給制の仕事に就き、少額ながら給料を稼ぐことができると思いますが、時給制の仕事でも競争率はかなり高いので、就くことすらできないケースが多々です。

すでに時給制で働いている方がいるので、その方よりも多くの時間を得て働くことが難しくなっています。
そして給料制の方は時給制の仕事に就いても稼ぎ金額がかなり減っているので不満も出てきます。

アメリカの経済がよくなる見通しが出るまで、経済は悪化し続けるでしょう。
かなり暗い話になってしまいましたが、経済を勉強するのにはいい機会です。ロバートキヨサキさんはこの不況時代を利用して金持ちになりなさいと言っています。一体どれくらいの割合の方が成功できるのでしょう??