ゴールド& シルバーGold & Silver

投資と考えると主に不動産、株、起業などが思い浮かぶと思いますが、今回はマイナーなお金の投資について説明していきます。

お金の投資というのは簡単に言うとお金と同額の価値があるものに投資するということ。

例えばゴールドやシルバーの投資に着目してみます。

ゴールドやシルバーに投資する利点は価値が上昇しているということ。

というのは1970年代以降、アメリカドルの価値がどんどん下がっているのが事実です。

昔のドイツのように札束を重ねてもパン切れ一つ買えないというほどのインフレーションではありませんけど、着実に物価が上がっています。

ただこの投資法はキャッシュフローにはならないので、あくまでキャピタルゲイン(資産売却益)だということ。

日本では物がどんどん安くなってきていますよね。ついこの間読んだニュースでは東京の新築マンションが5000万円以下で売り出されていると書いてありました。

以前は日本の新築マンションなんてとても高級なイメージがありましたけど今はアメリカのコンドミニアムと同額くらいになってきましたね。

みなさんはどの投資法をお考えですか?


今回のポイント
ゴールドやシルバーへの投資法もあるということ。
アメリカでは着実にインフレーションが起こっていますよ。