お金がなくても不動産に投資する方法

不動産に投資するとなったら多額の金額が必要だとうイメージがありますよね。

不動産投資になかなか踏み切れない理由として、お金がないことが挙げられます。

一般人にとっては100万円を貯めるのだってけっこう苦労しますよね。
あぁ、お金があったらすぐに不動産投資をはじめられるのになぁーと思っている人はとてもたくさんいるんです。

投資やビジネスをするのに、お金があるとないのとは比べて、もちろん使える資金がある方が簡単に投資に踏み切れるのは事実です。

でもロバートキヨサキ師と妻のキムキヨサキさんは、お金がなくても投資に踏み切ったそうです。

キムキヨサキさん曰く、お金が十分に貯まったら投資すると計画しても、なかなか十分なお金なんて稼げない。
だから、今お金がなくても投資をすると意気込んで不動産投資をしたそうです。

ロバートキヨサキさんもたいていの人は、貯金がたまったら不動産投資をはじめるが、真の投資家は貯金をせずに投資をすると言っています。

先延ばしにするなということでしょうけど、真意がよくわかります。