ガソリンの高騰で儲ける

アメリカではガソリンの高騰で1ガロン4ドルから5ドルにも上がりました。
アメリカでは車社会なので車にガソリンを入れるのが日常なため、ガス代の値上がりはけっこうきついものがあるんですよね。

車のディーラーにお話を伺ったところ、ガス代の値上がりのために車が売れ行きが悪いと嘆いていました。
ちょうど私、今引越し予定なので私の車を売らなければならない状況なんです。

運悪く不経済の時に車を売ろうとしてもまったく売れない状態です。
でもこれは逆に買い手にとってはラッキーですよ。

いいものをより安く手に入るチャンスです。
世の中が不経済状況のときに、金持ちになったロックフェラー一家をご存知でしょうか?

金持ち父さん貧乏父さんロバートキヨサキ師も世の中が不経済のときによりいっそう金持ちになるチャンスがあると言っています。