あなたのお金持ち度を簡単にチェック

キャッシュフローゲーム

キャッシュフローゲーム101を経験したことがある方はご存知のとおり、キャッシュフローゲームにはペーパーが付いてきますよね。
このペーパーはファイナンシャルステートメントと言います。
ファイナンシャルステートメントには、インカムステートメントとバランスシート、資産と負債などが書かれています。

ゲームを行うのには、このファイナンシャルステートメントの書き方を知っていなくてはいけません。
一体、インカムステートメントとバランスシートって何なんだって思ってしまいますよね。
これはとても簡単に言うと会計みたいな感じです。

日本の大学では会計についてあまり教えることがないのですが、アメリカの大学ではビジネスの授業として会計のクラスがあります。

私、アメリカの大学の会計のクラスをけっこう受講したんです。
けっこう難しいので、多くの方がドロップアウトしてしまうんですけど、なんとか生き残りました。

私が会計のクラスを取ろうと決意した理由の一つに、ロバートキヨサキ師が大学で会計とビジネスの法律を学びなさいとおっしゃったからです。

会計って日本では、大学生がTACなどの専門学校で学ぶことが一般的だと思います。実は私、日本の大学在籍時代にTACの会計コースを受講したこともあるんです。

キャッシュフローゲームを行ううえで、一番やっかいなのはこのインカムステートメントとバランスシートのペーパーの書き方ではないでしょうか?

私は多くのアメリカ人と日本人、その他多国の方とキャッシュフローゲームを遊んだことがあるのですが、多くの方が書き方を知りません。

会計のクラスを受講したことがない方にとってはわからないのは当然です。
知ってどうするんだ?って思っている方、これはキャッシュフローゲームだけに使えるものではなく、自分のお金の管理表なんです。

このファイナンシャルステートメントを理解できない人でお金持ちになった人はまずいないと言っていいほど、超重要なんです。

しかしファイナンシャルステートメントをいまいち理解できない方が多いです。
ファイナンシャルステートメントは、現時点での自分のお金持ち度を一見でわかってしまうほどなんです。

現時点の自分の資産と負債額、不労所得額、毎月のキャッシュフロー、収入と支出、ビジネス、利子、不動産などをしっかり把握することで、お金持ちへと近づくんです。

そこで、何とか多くの方にこのファイナンシャルステートメントの書き方を知ってもらいたくてはじめちゃいました。

その名もファイナンシャルステートメント講座です。 

キャッシュフローゲーム

収入と支出、資産と負債、不労所得の額、収入と支出の合計額、毎月のキャッシュフロー、子供の数、一人当たりの子供にかかる支出などをすべて正しく記入できることが、お金持ちになる方法です。
そこで個人の方が会計士を雇ってオリジナルのファイナンシャルステートメントを作成してもらうのってけっこうお金がかかるんです。

そこで、期間限定サービスをはじめちゃいました!!

個人のファイナンシャルステートメントをきちんと分析します。

下記に当てはまるだろうと思うものをすべて記入してメールにて送信するだけで簡単かつ正確なあなたのお金持ち度をチェックできます。

現時点の自分の資産と負債額、不労所得額、毎月のキャッシュフロー、収入と支出、ビジネス、利子、不動産など。

あるいは資産や不労所得、毎月のキャッシュフローが何だかわからないという方は、

1. 毎月の給料出費額
2. そして残ったお金
3. 家のローンの返済額
4. 教育ローン
5. 車のローン
6. クレジットカードのローン
7. その他のローンの額
8. すべてのローンのそれぞれの毎月の返済額
9. 株を保有している方は、持ち株の数と、一株いくらで買ったか
10. 持ち家以外の家を所有している方は、家の購入額と頭金の額
11. ビジネスを所有している方は、頭金と購入費を記入
12. 家とビジネスからの収入額

を記載してメールにて送信するだけで、金持ち父さん流お金の管理術をゲットしましょう。
期間限定 超格安価格 $10ドル