アメリカ おもしろ不動産特集 その2

昨日は二世帯住宅をご紹介しましたので、今回は続きでtriplex(トリプレックス)を紹介します。不動産投資の延長でいろいろな家があるぞという感じでご紹介してきます。

日本ではtriplex(トリプレックス)という名の家は見かけないと思いますが、アメリカではけっこう日常的に見るんです。

アメリカだけに限らずヨーロッパやオーストラリアでも見られるかと思うんですが。

triplex(トリプレックス)とは、簡単に言うと一つの家を3つに区切っているという感じです。二世帯住宅と同じような感じですが、ご近所さんが自分のほかに二人いるといった感じです。

triplex(トリプレックス)とはこんな感じです。

トリプレックス


家は一応、壁で区切ってあるのでプライバシーはあります。
もちろん共同しているご近所さんは赤の他人ということが一般です。

何だか家なのにアパートみたいな感覚です。


アパートだと庭がないので、ガーデニングが好きな方とかだとちょっと物足りないという感じですが、triplex(トリプレックス)は庭がついてくるのでアパートよりもよりバライティーがあります。

ロバートキヨサキ師もこの手の不動産に投資していると金持ち父さん貧乏父さん本シリーズで言ってました。