今が買い時か 米国の不動産状況

米国の景気が悪くなり、とうとう不況に入り込みました。
なんだか不況なんてマイナス思考的に考えてしまうけれど、逆に言うと物価が下がるからいいのです。

というのも米国の不動産の価格が下がり始めました。

そうです、米国不動産は今が買い時ですよー!!といっても、州によって今が買い時かどうかは大きく異なりますが。

米国不動産投資をしている方とお友達になろうとしてネットで検索したのですが、日本在住者の方で米国の不動産投資をなさっている方がいるそうですね。円ローンとかも日本にはあるみたいですが、決められた州にしか投資できないとか、一軒家、あるいはコンドミニアムしかローンを組めないみたいです。

私がやりたいと思っている不動産は一軒家やコンドミニアムではないので、円ローンは無理そうです。

アパートや商業物件に投資してキャッシュフローを得たいと思っているのでアメリカの銀行から借りるしかないないのかと思ったのですが、今は不況時代なので銀行がお金をたやすく貸さないのです。

投資家同士でお金を出し合ってパートナーを組み、不動産投資をするしか道はないのかといった感じです。