Bird Dog でお金を稼ぐ

昨晩もまたキャッシュフローゲーム101に参加してきました。

キャッシュフローゲーム会に参加された方はおよそ20人前後でした。

私はわりと上級者な方なので、初心者の方によく教える立場にいるんですけど、昨夜のキャッシュフローゲーム101での私の職業は清掃作業人でした。

清掃作業人の毎月の給料は1600ドル、出費は1050ドル、キャッシュフローは650ドルです。

さてこの数字を見たときに給料と出費がとても少ないことに気づきます。そして次に目にするのが毎月手元に残るお金が650ドルだということ。キャッシュフローゲームを遊んだことがある方は気がついたと思いますが、ビジネスチャンスのカードは最低5000ドルの頭金を必要をします。

中には頭金が0というカードや1ドルの株のカードもありますが、そういうカードは極少数です。

銀行から借りて取引を成功させることもできますが、10%の利子を払わなければいけませんよね。すなわち、出費も増えるということです。

私の職業は清掃作業人なので毎月のキャッシュフローが5000ドルくらい貯まるまで待っていたら何回ラットレースを回らなければいけないことやらという感じです。

そこで私が考えたことは、サイコロを振ってビジネスチャンスのカードがきたら、お金がなくてもわざとビッグディールのカードを引くということ。

他のキャッシュフローゲームプレイヤーの方の職業が医者やパイロットということもあり、他の方のキャッシュフローが高いことを知っていたのです。そして彼らは不動産の取引を終え、多額のお金をもっていることも知っていたのです。

ビジネスチャンスのカードでビッグディールは大抵頭金が10,000ドル以上必要ですが、不労所得の額も多く、このビッグディールがラットレースから抜け出せるチャンス大なのです。

私がビッグディールのカードを引いたらお金のある方にそのチャンスのカードを売るのです。
私が引いたカードなので、もちろん私が買う権利があり、他の方にはないわけですから、良い取引のカードならもちろん価値があるのです。

そうやって取引をどんどん他の方に売ってお金を稼いだのです。これを英語ではbird dog(バードドッグ)と言います。
そして私の手元にお金がたまったら私が自分で取引ができるわけです。

ここでのポイントは、私は毎月のキャッシュフロー650ドルがたくさん貯まるまでビジネスを待たなかったということ。

一番重要なポイントは、毎月のキャッシュフローがどんなに少なくてもビジネスのチャンスを他の方に売ってお金を稼いだということ。

実際の生活でも、こういうふうにしてお金を稼いでいる方がいるのです。不動産やビジネスチャンスはとても価値のあるものですからね。