金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

ロバートキヨサキ師と妻のキムキヨサキさんは1994年に経済的自由を果たし退職することができました。

当時のロバートキヨサキ夫妻のお金の帳簿は、毎月の不労所得の収入が100万円、出費が30万円だったそうです。
彼らの出費が収入を上回ったところで、ラットレースから抜け出しました。

彼らが出会ってから経済的自由を得るまでほんの5年間ほどかかったそうです。

大抵の人は大学卒業後の20代前半から退職年齢と言われる60代前半まで働かなければいけないですよね。
その年月、実に40年という長い道筋をひたすら一生懸命働かなければいけないなんて、大人というのは実にえらいものです(笑)

ラットレースから抜け出した当時、ロバートキヨサキ師は47歳、妻のキムキヨサキさんは37才だったそうです。

二人とも平均退職年齢よりも15歳から25歳早く退職できたのです。実にうらやましい限りですよね。

ではなぜ彼らがそんな若くして退職できたのでしょうか?ロバートキヨサキ師の金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法ではとうやって彼らがラットレースから抜け出せたのかなどをご紹介しています。

そしてなぜ若くして退職しなければいけない理由をとても丁寧にご説明されています。

ロバートキヨサキさんと妻のキムキヨサキさんは94年に1000万円を超えるキャッシュフローがあったにもかかわらず、まだビジネスや不動産投資を続けているのです。

キャッシュフローゲーム101を遊んだことがある方はもうご存知のとおりでしょうが、一旦ラットレースから抜け出すとファーストトラックという世界に変わります。ファーストトラックの世界は実におもしろく、どんどんお金が稼げ、まるで夢のような世界なのです。

だから二人とも経済的自由を得たにもかかわらず、ファーストトラックを優雅に楽しんでいるのです。

ロバートキヨサキ夫妻は94年には年収1000万円レベル、2000年にはミリオネア入りを果たし、今ではもうすぐビリオネアになろうしています。

一旦ラットレースから抜け出すと、まるで夢のようなお金持ちな生活を味わえるでしょう。