良い借金と悪い借金

借金と聞くとなんだか悪いイメージが浮かんできませんか?
日本では借金をするなんてまだまだ一般化していませんから、借金と聞くとなんだか暗い感じになってしまいますよね。

アメリカでは国民の大多数が借金をかかえています。クレジットカードで物を買ったり、家を購入するのにローンを組んだりというのは一般化しています。

日本でもクレジットカードを利用できるお店が増え、公共の場でも気軽にお金を借りれる雰囲気の広告を多数見かけるようになってきています。

さて、今回注目していくのはこの借金についてです。

ロバートキヨサキ氏曰く、良い借金と悪い借金があるそうです。
ロバートキヨサキさんはこの良い借金と悪い借金について詳しくご説明されています。

ラットレースを回っているときに給料がもらえ、貯蓄がたまっていきますよね。
そこでその貯蓄を投資に使わず、家のローンやクレジットカードの借金の返済をする方がいらっしゃいます。

自己に当てはまる方、ぜひこの投資本をじっくりお読み下さい。

金持ち父さんの道を選ぶなら、必ずこの良い借金と悪い借金の区別を把握しておかなければいけません。
この本は借金の悪いイメージを消し、ファイナンシャルIQを確実に上げる一品です。

良い借金を増やし経済的自由を手に入れましょう。