忙しくてビジネスを勉強する時間がない方へ

会社勤めに疲れた、独立したい、将来の退職後が不安だ、経済的にとても苦しくてやっていける状態ではないという方は星の数ほどいるのに、実際に独立した人、ビジネスで稼げた人、投資で儲かった人、お金持ちへの道を果たした人は本当に少ないものです。

なぜお金持ちになりたい人、あるいは独立したい人の数がこんなに多いのに、実際にできる人の数はごく少数なのでしょうか?

その理由の一つに時間がないという理由が上げられます。もっと時間があったら不動産投資を勉強するとか、ビジネスを学べるなどという方が多数だと思います。

現代人はみな忙しく会社勤めの後に本を読んで勉強する時間なんてない、時間があっても疲れてしまってそれどころじゃない、テレビを見たり家族と一緒にいる時間を優先したいという方の気持ちとてもよくわかります。
私自身もそうやって時間がないことを理由にいろいろと先延ばしをしてきましたので(笑)

そして気がつくと周りの方が努力をして自分はおいてけぼりをくらって、なんて世の中は不平等だなんて嘆いてしまったときもあります。

人間はみな平等にできているという考えには賛成できませんが、だって金持ち家族に生まれてくる方もいれば貧乏家族に生まれてくる方もいるし、生まれつき美人な方もいれば努力をして輝いている方もいるので。

しかしたった一つだけ平等なものがあるんです。

それは時間です。一日24時間しかないというのは、世界一金持ちのビルゲイツ氏にも同じことです。その時間をどう有効に使えるかはあくまで個人の努力次第です。