金持ち父さんの子供はみんな天才

ロバートキヨサキ師の本のひとつにお金の教育を教えている本があります。
多くの方は子供時代に、親からお金の教育を受けていないと思います。
無駄使いしないで貯金しなさいとか、いい大学出ていい就職先見つけなさいなどということをいわれた方が多数だと思いますが、ここではお金持ちになるお金の教育のことを指しています。

お金持ちになるためのお金の教育って一体何なんだ??と思ってしまいますよね。
まだ金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育を読んだことがない方は今からでも読んでまずは自分でしっかり解釈してから子供たちに教えましょう。

金持ち父さん貧乏父さんを読んだことがある方はご存知のとおり、ロバートキヨサキ師は子供の頃から金持ち父さんからお金の教育を受けていましたよね。
何事も子供のうちからしっかりと正しい知識を学ぶのはとても大切なことです。

特にお金の分野は学校では教えてくれないですからね。学校の先生に生徒にお金持ちになる方法なんて教えている方なんて聞いたことがないですよ。
せいぜい、大学レベルで経済や会計などを教えている程度ですからね。

これからの世の中を支えていくのは今の子供たちですからね、しっかりお金のことを学んでお金持ちになってもらいたいものです。世の中にお金持ちが増えるにつれて景気が回復していきますからね。

子供時代なんてとっくに過ぎて今は中年レベルだという方でも安心して下さい。基礎的なことを含めとても丁寧に書かれているので今からでも遅くはありません。

お子様がいる方にはぜひ読んでもらいたい本です。