世界の不動産投資王 NO.2

今回も引き続きドルフ・デ・ルース博士のご紹介です。

ドルフ・デ・ルース博士は別名不動産王として知られているとおり、不動産が大好きです。
ドルフさんはアメリカ国内の不動産で、次にどの州が不動産バブルを迎えるのかを予想しその土地のバブル前に投資を始めます。

ここで私は不動産バブルの予想と書きましたが、予想が当たるか当たらないかにかけて不動産投資をするなんてリスクが大きすぎると気がついた方はいい線いっていますよ。

実はドルフさんは予想する以前に計算しているのです。計算するってどんなこと??って思った方、不動産投資の奥は深いのですよ。


しかし、プロの不動産投資家の方でも計算して投資するというのはどんなことなのかと具体的に例を上げて説明しろと言われても大抵の方はちゃんと説明できません。

ドルフさんが不動産のバブルを計算する方法ってとても理にかなっていて納得できます。とても賢い方法なので、リスクが大きいなんてことはないんです。このいわゆる不動産投資計算がちゃんとできれば誰だって予想できるんです。

計算なんて難しそう、数学嫌いなんてことを心配する必要はないんです!とても簡単で小学校低学年でもわかります。

ドルフさんの不動産投資計算のハウツーはきちんと説明されています。

本の題名とおり、テーマは52軒家を52週間で買う。1年間は52週間ですから、1週間に一軒家を買うという計算になります。

そしてなんとドルフさんは毎週一軒やを買うという目標をたて、1年間不動産投資ラッシュに望みました。

家を購入し貸家にし、住居人の支払額がドルフさんが支払うローンよりも多くし、毎月キャッシュフローを稼ぎます

どんな家を購入すべきなのか、そして家の購入後の宣伝の仕方、住居人の選び方、もしも住居人が見つからないときの対処法などなどドルフさんと彼の不動産チームが実際に経験した、おもしろおかしいかつとても勉強になる本です。