金持ち父さんの投資ガイド

ロバートキヨサキさんは子供の頃から金持ち父さんにお金のことを学んできました。
ロバートキヨサキさんが貧乏父さんに、お金がどうやったら手に入るのかと聞くと学校で良い成績を得て一流会社に勤めるか、医者になったら高収入を得られるよと言われました。

一方、金持ち父さんがロバートキヨサキさんに言ったことは、大手企業に勤めて高収入を得る方法はEクオドラントだ。
医者になって高収入を得てもSクオドラントのままだ。

クオドラントの詳しい説明は前回にご紹介したのでそちらを参照下さい。

投資で成功したいのなら、BクオドラントやIクオドラントからでなくてはいけない。

そして優秀な投資チームを作らなければいけない。投資チームをつくる上で気をつけなければならないこと、ビジネスをする上で磨かなければいけない能力、人脈つくりの秘訣などをお話されています。

ロバートキヨサキ師は金持ち父さんから学んだ投資術をとてもわかりやすくご説明されています。

投資と聞くと一攫千金のように聞こえますが、実は短期投資は儲からないんですよ。
投資はじっくり時間をかけての長期投資で着実に稼ぐ方法があるんです。

長期投資といっても何十年もかけてとまでは行かないので、ご安心下さい。
ロバートキヨサキさんと妻のキムキヨサキさんはほんの5年ほどで経済的自由を得たのを覚えていますか?

人によってはほんの数年で経済的自由を得ることも可能なんです。個人的にかなりおすすめの本です。