カリスマコーチ アンソニーロビンズ NO.2

前回でもご紹介した超カリスマ的存在のアンソニーロビンズさんの自作を聞いてみました。

これはオーディオ版でしか出版されていなく、CDで聞くかたちになります。
社会人、主婦、学生さんだって毎日とても忙しいと思いますが、電車や車内で聞いたり、あるいは家事をしながらでも聞けるのでかなりおすすめです。

アンソニーロビンズさんは貧乏家庭で生まれ育ち、高校時代にどうやったら自分の夢をかなえることができるだろうかと考え始め模索しはじめたそうです。

アンソニーロビンズさんはお金持ちになるだけではなく、精神的に優雅に生活を楽しむこと、人間関係でうまくいくこと、家族と幸せに過ごせることを目標にもったそうです。

アンソニーロビンズさんは人間の神経、精神に関する本を700冊以上読み、人間の思考回路、行動の誘因を勉強しました。
彼はその道のエキスパートですよ。例えば、なぜこの人はこういう行動をとってしまうのか、どうしてこの人はこういうふうに考えてしまうのかということの原因をとても詳しくお話されています。

なんだかややこしそうだなと思ったら大間違いです。彼の話はとてもおもしろく集中力が切れません。

彼の英語はとても聞きやすく、難しい単語などは一切使わない人です。

彼の独特の声はかなり迫力ありますよ。へこんだときなんかに彼の声を聞くとやる気がかなりアップします。
本当にカリスマ的コーチと言える方だなと感じました。


日本ではココだけで見つけられました。ちなみに日本語訳はありませんので英語で聞く形になります。